2024年度 春期講習申し込み受付

 

小学生は中学生に、中学1年生は、2年生に、2年生は受験生に進級する新学期。それぞれが期待と不安を胸に進級、進学されることと存じます。

イデア学院では新学期を前に、学力面のみならず精神面においても、この「春期講習」からいち早く準備を進めることで新しく充実した学校生活をスタートさせるためのお手伝いをさせていただければと思っております。

春期講習を有効に利用していただき、一人一人にとって素敵な新学期を迎えていただけるよう、講師一同最善を尽くして参ります。

詳しい日程、時間などは下記のファイルをご覧ください。また、何か不明な点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

[特典]
春期講習無料案内実施中! 新規の生徒様には、春期講習を無料体験期間としてご案内させていただきます。さらに、春期講習中に入会を決めていただくと、4月分のお月謝も無料でご案内させていただきます。ぜひこの機会にご検討ください。

 

 

[日程]

3月28日(木)〜4月3日(水)

※3月31日は日曜日のため休校となります。

 

[簡易的な内容のご紹介]

 

(新中学三年生)

いよいよ高校受験を控えた重要な一年の初めの一歩として、まずは新学期への備えと、受験生としての意識をこの期間に伝えていきます。

 

(新中学二年生)

学校生活のリズムにも慣れてくる二年生。一方で学習内容は加速度的に難易度が上昇していきます。自主的な学習習慣の確立を目標に、まずは学校内容の予習授業を行うことで、新学期からの学校生活の不安を取り除いていきます。

 

(新中学一年生)

「中学生としての勉強」に慣れるための準備を行います。今後三年間の基礎となる、英語の基本的学習法や、数学の正負の数、文字式などの知識を着実に積み重ねていきましょう。また、主要5教科の意識を持っていただくため、これまでの算数、英語に加えて、国語・社会・理科の授業も導入されます。中学生としてゼロからのスタートとなりますので、一歩ずつ歩を進めていきましょう。

 

(小学生)

英語は習熟度別、算数は学年別に指導を行います。繰り返し学習を行うことが、確かな知識の定着に繋がります。復習を中心にテキストを利用して学習を進めていきます。

ダウンロード
R6春期日程.pdf
PDFファイル 108.8 KB

ダウンロード
R6春期時間・費用.pdf
PDFファイル 294.4 KB