3学期学年末テスト対策実施中

 

1年間の集大成である学年末テストが近づいて参りました。各々実力を遺憾なく発揮するための準備は万全でしょうか。

 

学年末テストの結果は一年間の学年評定を決定するための重要な指標の一つとなり、 1年生にとっても、2年生にとっても、来たる高校受験に向けて非常に重要な意味を持つテストとなります。

 

イデア学院では、学年末テストの2週間前から各中学校に合わせたテスト範囲の対策を実施しており、テスト直前の土曜日・日曜日には朝から夕方までの特別指導も実施しています。(学院生以外の生徒さんにも、2週間の無料体験授業をご案内しております。)

 

学院内の3年生はいよいよ受験に向けて、最後まで奮闘を続けてくれています。1、2年生も高校受験へと向けて、単なるテスト前の確認ではなく、知識としての定着を目指して指導にあたっておりますので、先を見据えていち早く勉強習慣を確立し、これからの学習をスムーズに進めるためにも、多くの体験生のご参加をお待ちしております。

 

指導曜日、時間について

 

宮本校舎 2月5日(月)〜テスト前日まで

     (対象:西中学校)

     ※2月23日は祝日ながら、テスト直前

     のため通常授業を実施します。

     2月24日(土)集中テスト準備日

     (教室開放)

 

東越谷校舎 1月29日(月)〜テスト前日まで

      集中テスト準備日(教室開放)

      2月12日(月)

      (対象:東中学校)

      2月5日(月)〜テスト前日まで

      集中テスト準備日(教室開放)

      2月18日(日)

      (対象:中央中学校・大相模中学校)

 

(中学3年)〈5教科 英・数・国・理・社〉

公立受験・私立受験に向けて実際のテストを想定した予想問題なども利用します。

自分の足りない所を見極めるチャンス、残りの少ない時間を有効活用していきます。

 

 

小学生:英語は習熟度別、算数は学年別に指導を行います。算数はテキストを利用し、そこまでに習った内容の復習を中心に行います。

 

開放は朝から夕方まで行いますが、詳しい時間帯については各校舎にお問い合わせください。他にも何かご不明な点、学習についてご不安に思われていることなどございましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。