2023年度 春期講習申し込み受付中

 

新学期を前に充実した新年度のスタートをきるための集中講習である「春期講習」が始まります。8日間(小学部と新中学1年生は6日間)と短い期間ではありますが、新学期に向けての第一歩になる貴重な時間です。

有効に利用していただき、素敵な新学期を迎えていただけるよう、講師一同最善を尽くして参ります。詳しい日程、時間などは下記のファイルをご覧ください。

 

【日程】

3月27日(月)~4月5日(水)(間に休校日あり)

*学年により休校日が異なりますので、詳しくは下記のファイルをご覧ください。

 

 【特典】

春期講習前にご入会いただくと春期講習費用+4月分のお月謝まで無料になるキャンペーン中です。是非この機会にイデア学院に足を運んでください。

 

【簡易的な内容】 

(新中学3年生)

いよいよ受験学年となるこの1年。まずは1学期の準備と受験に向かうための「意識」をこの期間に伝えていきます。

 (新中学2年生)

学校生活や勉強にも慣れてくるこの時期。一番つまづきやすいのは中学2年生の内容だと言われています。1学期の先取り授業で学校の不安を取り除きましょう。

 

中学1年生)

新学期を迎え、中学1年生はまずは「中学の勉強」に慣れるための準備。英語の基本的学習法、数学の正負や文字の世界を伝えます。

 

(小学生)

英語は習熟度別、算数は学年別に指導を行います。算数はテキストを利用し、そこまでに習った内容の復習を中心に行います。

ダウンロード
R5春期日程.pdf
PDFファイル 84.8 KB

ダウンロード
R5春期時間・費用.pdf
PDFファイル 189.1 KB